2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生まされた時に決まっていること

天才とは、99%の努力と1%の才能であるって誰か言ってた、と学校だかテレビだかで教わりました。子供心に、「ああ、才能がなくてもがんばればなんとかなるんだ」と思っていた気がします。閃きとか、霊感とかそんな言葉もあったような。彼の言った言葉は今でも…

どっかおかしい

この年になると、友人たちがどんどん結婚していく。喜ばしいことだ。よく結婚式で演奏を求められたりするが、基本的にあまり無難な選曲・演奏をするつもりはないのでそのつもりで。そしてこの年になると、友人たちがどんどん死んでいく。ちょうど今月にも、…

日記を書いている

こんにちは。ブログ強化期間中のヤナギです。短文をこまめに書くより、ちょっとボリュームのある日記をノージャンル週1で書いていこうかと思う次第であります。くだらなさはそのまま据え置きで。で、この日記なんですが、家でパソコンにじっと向かって書くの…

睡眠に必要な音楽

僕は、眠るときにはほぼ必ず音楽を再生させる。 それこそ初めてCDを買った時から。高校生ぐらいの時からずっとそうだった。初めて買ったミニコンポはAIWA社の3CDチェンジャーのもの。必ずタイマーをかけてベッドに入った。住んでる所が田舎で、かつ家族の部…