2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NASその後

先回、NASが欲しいと思いブログを書いていて書き終わる頃にはもう衝動的に購入してしまったわけだが、今回は家庭用NASについてのレポートを書いてみようと思う。全体的に、NASがどうかというよりこの機種がどうかという話になってくると思うが。機種:I-O DAT…

俺が決めたことって何だ

人って考える生き物らしい。自分の生きる道は自分で決めるらしい。 考えるとか決めるって一体どういうことだろうってことを昔からよく考える。僕が今していることは、記憶にある単語をルールに沿って配置し、送信しているだけ。プログラムでもできそうね。誰…

今求めるユーザーインターフェイス

HID(ヒューマンインターフェイスデバイス。マウスやキーボード等、ユーザーが直接コンピュータを操作する機器)は、GUIの登場から今まで進化をとげてきた。マウスでの操作が主流となり、スクロールホイールの登場、多ボタン化、キーボードへのマルチメディア…

NAS!NAS!

今回はNASを買っちゃった、という話ではなくて、最近NASが欲しくなっちゃった、ってな話。5年前の僕なら、「NASってあのヒップホップの人ね」と間違いなく言ってたでんですが、今回はパソコン関係のNASについてです。このNASなるものは一体何かと言うと、「…

差別してますか?

みなさん差別してますか?僕はしてます。ひところ昔なんかは「差別することはよくないことだ」なんて聞いたものですけど本当にそうだろうか。人の命は平等でしょうか。一寸の虫にも五分の魂はあるでしょうか。人の命が平等だと言う方は、飢餓や病気で苦しん…